« 2014年11月 | トップページ

2014/12/26

All in good time

ここ半年以上、一次職集会への参加はおろか、ログインする事すら難しい日が続いている。
そのために、モロクの決戦関連のイベントには全く手も触れられず、おかげでモチベーションは下がる一方。
さらに今後も、当分はログインする時間が取れない状況が好転するとは思えず。

そんな中、少しだけ時間を作って、久々に盗者を扱ってきた。目的は、今まで放置していた、長年の目標を達成するため。

ASPD190

こうして、今まで、計画だけ立てていた攻撃速度ASPD190の達成を、ようやく実行することが出来た。
使用した装備や消耗品等については、リプレイファイルを用意したので、そちらを参照して頂ければ有り難い。

「ASPD190.ZIP」をダウンロード(サイズ:108.3K)

現在ではR化や新装備等によって、ASPD190に到達する事自体はそう難しい事ではなくなり、三次職になれば193にまで高速化できるとも聞いている。
しかし、自分がこのゲームをやり始めた時点では夢の数字であったのには違いはなく、その当時の姿でここまで辿り着くことが出来た、と言う点こそが自身にとっては重要な事項。

……と言うわけで心残りも解消できた今。

これをもって、しばらくの間、ラグナロクオンラインのプレイを休止する事を決意しました。

と、言いつつも転生シーフや商人のLv99達成など、まだ未練もまだ二、三あるのでアカウントは消さずに取っておきます。そのため、またいつか戻ってくることもあるかと思います。
それが、明日になるのかサービス終了の直前になるのかは、今のところ全く持って見当はつかないのですが。

ともあれ、いままでお付き合いしてくれた方々に感謝いたします。十年以上遊んできたゲームなだけに、ミッドガルド内で出会った方々との思い出は、間違いなく自分の人生の一部でありました。

では、縁が有りましたら、また何時の日にかお逢いしましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ